• けいいち

【タイラバ】@明石(楽丸)2019.5.22

お久しぶり けいいちです!


今回はリベンジ鯛ラバです♪


前回のオフショア唯一の坊主くらいまして

鯛ラバリベンジ戦ですw

あ、ぴっころさんもだww


チームメンバーは今回居ませんが...........。


お世話になるのは楽丸さんです。

泉大津から出船し、淡路島まで約一時間のクルーズ。


天気は申し分なく風は、ほどよく吹いてもう釣れる気しかしません!!

乗合でしたが2名ですので気兼ねする事無く出来そうです。


船長さんが午前中は潮動かないので淡路島付近で根魚・タコしましょうとの事。

ボトム付近ワームで探るも何もあたりなし、同船者様はタコ好調です。

何度か流し直し少し場所移動>>ここ底に鯛の可能性ありとの事、

速攻鯛ラバ投入>>底から4~5m付近を探るとコツコツ来ました!

そのまま巻き続けてると乗りました。

初・鯛ラバで45cmです。鱗付け完了!!

船長がまだ居るよ!!

ここは50・60もあがるとの事!!

続けて投入フォール中に何か違和感何だろうと思い着底しないなと思っていたら突然ラインが出まくり青物来た!!全然巻けないドラグが鳴りまくりさすがにガチガチにしてもまだまだライン出まくりもう250mも出されてます。鯛ラバロッドとリールでは無理かなと思った瞬間”プチン”ライン切られました。巻き取るとPEが根ずれで切れた様です残念!!

オシコンなら取れてたなと後悔です。


昼前になり潮動きだすから明石沖行こうとの事で移動>>>


明石はうねりがひどく少しやりにくいですが反応いいよと船長

すぐ同船者様にあたり鯛50cmでした。

直後”けいいち”にもヒット45cmの鯛が顔だして遊んでくれましたよ

2枚目は少しスリムな感じでしたW

そのあとうねりが きつくなったので移動しましたがノーバイト時間になり帰港となりました。

松尾船長さん気さくな方で色々教えて頂きましたありがとうございます。

ロッド:JACKALL BIN-BIN STICK RB BSC-RB66UL-TT2

リール:SHIMANO 19炎月CT151HG


翌日、持ち帰りの鯛は、あら煮 白子と卵入り 刺身 ガーリックバタームニエルバルサミコソースで頂きました。すごく美味しかったです。


釣行者

けいいち


執筆者 

けいいち

CrazyReason

since 201806 Osaka Prefecture, Japan