• けいいち

【BoatFishing】@神戸 (F×F)中島成典キャプテン 2019.2.23

は~い 

けいいちです。


釣りは久しぶりですね

2週間程行ってません(笑)

今回は、

かとしゅん、ゆぅ、けいいち、あつやの4名にてボートメバリングに初挑戦!!


お世話になりますのは、FxF【エフ・バイ・エフ】ジャッカルプロアングラー中島成典キャプテンのボートに乗船となりました。


前日まで風強が吹く当日も出航が危ぶまれる予報でしたが、回復傾向との事で19:00出航のGoサイン!!

神戸マリーナからポートアイランド方面に向け、いざ出航です。

ナカジーキャンプとの会話も弾み、風裏のポイントに到着。

中層メバル、ボトムガシラ狙い!!


ファーストヒットはあつや

ドラグがジーーー『デカイ』と顔出したのは“デカ”ガシラ君 25cmオカッパリでは、中々お目にかかれないサイズ!!

ナイスフィッシュ!!

続けて、ゆぅ→かとしゅん→けいいちにもヒットし、その後連発ですが、全てガシラ、ガシラ(笑)


ナカジーさんも全員安打で安心された様で、メバルを狙いに行こうとポイント移動するも、やはり癒しのガシラ!!

何度もポイント移動するもメバルの釣果は無し。

ナカジーさんもラスト流しでガシラ狙いで行こうとの事で最初のポイントに戻りキャスト開始。

最後のポイント到着早々にファーストメバルがかとしゅんの竿にHit!

続けてあつや、ゆぅにもHit!突然活性が上がったようです。

もう少し早くメバル釣れたら良かったのですがここで時間となり納竿となりました。

帰港後、ナカジーキャプテンがガシラ・メバルの下処理までして頂きました。

手慣れた手捌きで絞め・血抜き・鱗取り・内臓取りまであっという間に終り感動です。



ナカジーキャプテン、またお世話になります。

釣行者

かとしゅん

ゆぅ

けいいち

あつや


執筆者

けいいち



38回の閲覧

CrazyReason

since 201806 Osaka Prefecture, Japan