• CrazyReason

【BoatFishing】@神戸(F×F)2019.4.20

最終更新: 2019年4月26日

かとしゅんです!


CrazyReasonチームメンバーでJackallナカジープロが船長のF×Fさんにお世話になってきました。


狙いはメバルなのですが、前夜まで渋い状況。

昼便のタイラバもダメだったようで、メバルに拘らず、シーバス、ガシラなど釣れる物を釣ることに。


2019年4月20日は満月大潮の20時満潮。

神戸マリーナを満潮時間の20時に出船し、まずは神戸に停泊する大型貨物船の船影でシーバスを狙います。


海面を泳ぐバチは見られたものの、シーバスはノーバイト。


やばい雰囲気が漂います。


その後、ポートアイランド周辺へエントリー。

ガシラの実績ポイントです。


右舷ミヨシに入ったかとしゅんは、ジグヘッド0.3gにマゴバチ(クリアラメ)にてスローフォール。


すると中層で小さなアタリがありメバルGet!

小さいながら、幸先の良いメバルです♪


メバルが釣れるならと、メバルの実績ポイントへ移動すると、波がとても強く、港湾内とは思えないほど船が揺れます。


ですが、メバルが次々にHit!

てつやさん、けいいちさん。

てつやさんはメタルジグでGet!

けいいちさんとかとしゅんダブルHit!


2時間以上釣れ続け、20〜26cmまでを船中70匹。

小さいのはリリースし、寄港後はナカジー船長がウロコを落とし、内臓と鰓を綺麗に処理してくれました。


このサービスは大変嬉しいです☆

同じ日に同じ場所へ出船していたメバルサビキ便は渋い釣果だったようで、ナカジー船長からは今晩大阪湾で一番メバルを釣った人達とのお言葉を頂きました(笑)


ジグヘッドよりもプラグへの反応がよく、今回もとても楽しめました!


次回はF×Fさんの昼便を利用してタイラバへ行く予定です。

※予約が取れれば...(汗)


かとしゅんは抜け駆けして5月にボートアコウへいきます♪♪


釣行者

けいいち

てつや

かとしゅん


執筆者

かとしゅん

23回の閲覧

CrazyReason

since 201806 Osaka Prefecture, Japan