• CrazyReason

【LightGame】第9回SST(泉南ソルトウォータートーナメント) in 小島漁港

最終更新: 2019年12月16日

かとしゅんです!


久しぶりの更新となりました。

毎週釣りへ行っているものの、最近は貧果気味です(笑)


11月の内容になりますが、今年も参加させて頂きました!

大阪で一番熱いライトゲームの大会というに相応しい泉南ソルトウォータートーナメント。略してSST。


昨年からCrazyReasonのメンバーでエントリーしており、今回は第9回大会です。

※前回の様子↓

https://www.crazyreason.com/post/ライトゲーム-sstin小島漁港


今年は、けいいち、ぴっころ、のき、かとしゅんの4名で参戦!


前回の8回大会時は波風ありタフコンディションの大会でしたが、今回は天候に恵まれました。


会場に到着するとすでに会場の熱気がムンムンです。

協賛メーカー様(ありがとうございます!)

今回、かとしゅんは大会参加にあたり、LENSER様のヘッドライトを体験させて頂きました。

とても軽く(単3充電池1本)、めちゃくちゃ明るいです。

しかも、万が一充電池が切れた場合でも市販の単3電池が使用可能という神仕様。

コレはオススメですよ!

大会中に使用したインプレを書いてますのでSST公式blogをご覧ください。

https://ameblo.jp/sennan-saltwater-t/entry-12550774418.html


天候に恵まれた今回は開会式後はメンバーで北上しました。


泉南エリアのテトラ帯にエントリーして釣りを開始します。


潮が少し早く苦戦しましたが、ボトムにアジの群れを発見。

average22cm程度と、サイズは伸ばせませんが、アジ3匹で辛うじてリミットメイク。


メバルを狙いますが、かとしゅんには8cm程度の仔メバルしか釣れません...


そんな中、CrazyReasonきってのライトゲーマーのきさんがメバルの浮いたタイミングで見事に仕留めてます。


25cmの良型をGetしメバル3匹でリミットメイク。

これは入賞期待できるかもとワクワクしながら小島漁港へ戻ります。


検量後、いよいよ表彰式です。

のきさん、、、見事4位入賞となりました。

チームから入賞者が出るととても嬉しいですね。

来年はかとしゅんも本気出して入賞しますよ(笑)


のきさんおめでとうー\(( °ω° ))/


大会の様子(楽しいジャンケン大会や豪華景品を賭けたゲーム)などはSST公式blogにて。

https://ameblo.jp/sennan-saltwater-t/


次回は第10回大会となり、さらに盛り上がる大会となるようです。


泉南ソルトウォータートーナメント事務局の皆様、今年も素敵な大会をありがとうございました。

協賛メーカー様、豪華な景品を提供くださりありがとうございます。

大会ご参加の皆様、おつかれさまでした。

また次回参加できることを楽しみにしてます。


釣行者(参加者)

けいいち(74位)

ぴっころ(59位タイ)

のき(4位)

かとしゅん(36位タイ)


執筆者

かとしゅん






40回の閲覧

CrazyReason

since 201806 Osaka Prefecture, Japan