• CrazyReason

【LightShoreJigging】@神戸沖堤防2019.5.1(祝 令和)

かとしゅんです!


平成も終わりを迎え、令和元日?に神戸沖堤防へ青物調査に行ってきました。


今回は神戸渡船を利用してポートアイランド沖堤防(通称:ポーアイ沖堤)へ渡ります。


生憎の雨の中、令和を迎える午前0時に神戸渡船の乗り場へ到着。

すでに1台先行者が(笑)


けいいちさんと合流し、仮眠しながら待つこと2時間。

2時に目が覚めた時には10台以上の車が並んでおり、神戸渡船のスタッフさんから0便船を2時30分に出すと告げられます。


慌てて準備し、0便船へ乗船。

まずは無事にポーアイ沖堤へ到着しました。


沖堤防の真ん中辺りへエントリー。


うっすら明るくなり始めた頃、サゴシが上がり始め堤防が騒がしくなります。


けいいちさんとかとしゅんは青物狙いのため、サゴシには興味ございません(笑)


しかし、投げても投げても青物は来ず。。。

このままだとボウズを食らうと焦ったかとしゅんは

けいいちさんを裏切りジグを投げます。


すると簡単に釣れました!

周りのアングラーが上げていたサイズよりも少し大きいサイズです。


その後、青物狙いを続けるけいいちさんにもサゴシがHit!

その後は2人で青物狙いを続けますが、沖堤防に100人近く並びますが、青物は誰にも釣れず、、、

40gのジグに小さなハゼが掛かりました(笑)


雨も降り続けたため、10時の迎えにて帰港。


青物は残念でしたが、サゴシが相手をしてくれたので楽しめました!


また時期を見て渡ろうと思います。


釣行者

けいいち

かとしゅん


執筆者

かとしゅん

15回の閲覧

CrazyReason

since 201806 Osaka Prefecture, Japan