• CrazyReason

【FlatGame】@紀北 2018.12.23

最終更新: 2019年4月26日

かとしゅんです!


12月とは思えない暖かさの中、紀北河川の河口エリアへマゴチ狙いでエントリーしてきました!


0時、つり具のマルニシ 和歌山インター店に、けいいちさん、てつやさん、ぴっころさんと集合し、河川河口エリアにエントリー。


現場はド干潮。

満潮時は降りられない釣り座へ干潮時間は降りられるため、各々降りていきます。


ここで重大Incident発生!!


濡れた岩場で足を取られ、けいいちさんが脹脛を強打。

名誉の負傷です。


皆様、夜の釣り場は本当にお気をつけ下さい。


釣りを開始し、ジグヘッド、テキサス等でそれぞれ底を探りますが、アタリはなし。


シーバスのライズがポツポツとあるため、静ヘッド7gにCOREMANアルカリを装着しキレキレダートで中層を探るとアタリが多数。


一度HItするも、根を回られてラインブレイク。


本命マゴチのアタリがないため、より河口のポイントへ移動。


テトラ帯の足元にてけいいちさんがメバルをGet!

中々の良型。

そしてぴっころさんもメバルをGet!

ここで、けいいちさんがお仕事のためお別れです。


しばらく粘るものの、底からの反応はなく、少し休憩をして最初のポイントに再エントリー。


上げ潮で最初にエントリーした釣り座は水の中となってました。


朝マズメ前から3人でキャストを開始しますがアタリはなく、、、


そんな中、お隣りで釣りをしておられた釣りgirlが小型ながらマゴチを釣っているではありませんか⁉︎


俄然やる気を取り戻し、キャストを繰り返します。


しなしながら、周りで良型タチウオがポツポツ上がるものの、マゴチの反応はなく、荒い根に根掛かり連発で心が折れ納竿となりました。


今回Max14g程度のジグヘッドしか用意をしておらず、また、それに合わせたタックルだったため、探れるエリアが狭く、マゴチがいるポイントまでルアーを送りこめなかったことが敗因です。


次回リベンジの際は少しハードなタックルで望みますw


釣果

けいいち メバル1匹

ぴっころ メバル1匹

てつや、かとしゅん 母なる大地 ∞


釣行者

けいいち(0-3時)

てつや

ぴっころ

かとしゅん


天気:くもり時々晴れ

風速:微風

潮汐:大潮


執筆者

かとしゅん

28回の閲覧

CrazyReason

since 201806 Osaka Prefecture, Japan