• CrazyReason

【LightGame&LightShoreJigging】@紀北 2018.11.16-17

最終更新: 2018年11月20日

かとしゅんです。


最近マンネリさを感じた落ち着きのない私は釣り場の新規開拓をすべく、紀北エリアへ釣行してきました!


まずは有名なゴロタへエントリー。


欲を出して大きなタックルバッグにあれもこれも詰め込んだため、駐車場からゴロタへエントリーするまでにクタクタになりました。


ゴロタは雰囲気抜群!

水はとても澄んでおり、沖ではベイトのイワシが水面を跳ね回っております。


ライトゲームから開始!

ジグ単、キャロ、フロートと手を変え探っていきますが、生命感ナッシ!


潮も流れており、悪くない状況なはずなのですが、、、


流れが早い外向きにメバル弾丸1gをドラフトさせながらボトムを叩くと、小さい当たりがあり、ようやく1匹。


釣れてくれてありがとう!!

信頼のオンスタックルデザインのマゴバチ(ピンクグリッター)!

でもキミじゃないんだなーw


その後粘るも当たりはなし。


チームメンバーのけいいちさんがショアジギングをする場所で場所取りをしてくれていると連絡を受け、ゴロタでのライトゲームは諦めて場所移動。


タチウオを狙いながら夜明けを待ちますが、タチウオも見事に釣れず仕舞い。


夜明けと共に漁船や遊漁船が漁港から慌ただしく出ていきます。


まだ時合いじゃないと通ぶって静観していた私の隣で鉄板を投げていた人にHit!


ぐんぐん頭を振って上がってきたのは元気なハマチ。


慌てて私も先週ハマチを釣ったJACKLL BIG Backerを投げるも当たらず、横を見るとまたまたお隣さんにHit!


ドラグが出され、なかなか水面まで上がってこないため、メジロか?と期待しましたが、上がってきたのは丸々と太ったサゴシ。

※釣られた方も大変残念がっておられました。


チームメンバー4名で頑張りましたが、結局丸坊主。

日が完全に登りきったところで納竿。


ノマセでは数が上がってましたので、まだまだ青物の気配はある様子。


また来週リベンジ行きます!!

くやしー!!


釣果:ガシラ1匹

潮:小潮→長潮

気温:適温

風:微風

釣行者:けいいち、のき、ぴっころ、かとしゅん


執筆者

かとしゅん

30回の閲覧

CrazyReason

since 201806 Osaka Prefecture, Japan