• yoshihiroe1985

【ShoreJigging】@紀北2019.1.19-1.20

どーもぴっころです。

風邪引きの治りかけで釣行して参りました!


大ハッスルされた某リーダーに触発されてしまった訳です。


さて19日ですが、メンバーのけいいちさん、ゆぅさん、私ぴっころで釣行開始となりました。


まだ朝マズメ前、暗がりでグロー系ジグをキャストしていたゆぅさんが、Hit!


この時期美味しいサゴシをGet!


朝明るくなってからは頼れる兄貴分、けいいちさんが絶好調!!

立て続けにメジロを2本仕留められました!


ぴっころはというと、安定の坊主。


昼間は何ごともなく終わり、この後合流予定のてつやさんも無事到着し、4人で夕マヅメに挑みます。


さて、薄暗くなるまでは全く青物さんお留守だったのですが、突然水面にナブラ!!


直ぐ沈むものの、慌ててキャスト!


2投目でドン!


きたぁ〜


釣れたのは立派なメジロ!


人生初メジロです。


皆さん本当に感謝です!!

ここからが大物ファイトラッシュに突入。


私が再び有り得ない引きの推定鰤を寄せるもネットアウト。


てつやさんも竿をぶち曲げるものの、針を伸ばされてしまい、フックアウト。


またまた私が更に引く魚を掛けるもお祭りしてしまい、ラインブレイク。

※先方はキャッチされてましたのでホッとしました。


最後にゆぅさんも竿をぶち曲げ、ファイトするも、ラインブレイク。


おそるべし青物。そして悔しい〜。


リーダーかとしゅんがこの後合流予定でしたので、更に更に残留を決意!


20日釣行は無事合流を果たした、ハッスル男、リーダーかとしゅん、ゆぅさん、私ぴっころで朝マヅメを迎えます。


うちのリーダー、美味しい所をキッチリ持って行きます。


誰も釣れていない中、最初の一本をドン!



満面の笑み!!


しかしながら、この一本からは伸びず、ここで納竿となりました。


本当に今回は釣りの楽しさ、醍醐味を味わう事となった釣行でした。


バラしのぴっころは当分卒業出来そうにありませんね。


釣行者

けいいち メジロ2本

ゆぅ サゴシ1本 アジ1本 鯖多数

てつや

かとしゅん メジロ1本

ぴっころ メジロ1本


執筆者

ぴっころ

55回の閲覧

CrazyReason

since 201806 Osaka Prefecture, Japan